junh2009-08-02

妹を見習って、写真つきの、ほぼ日ブログをがんばってみることにした。最初だけで終わっても、それはそれでいい。
今日の写真は、NASAの蔵出し「FULL MOON」。右耳を悪くしたときに、この写真集を見て自分を勇気づけた、思い入れのある一冊。
近況は、体重を順調に絞れています。早く大台切りたい。痩せても体型は変わらないんだけど、行動がいちいち身軽だし、なにより食事を制限する生活は、自分の欲に挑戦することだから、良い修行になる。人間、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば、必ず体重は落ちるんです(by.A井T年)。痩せられない人は、あきらかに、自分に甘いんだと思う。
食事にはこだわっている。味付けのされていない沖縄産もずく、しらす、よく眠るためにレタス、ドレッシング代わりのレモン100%果汁、成分無調整の有機豆乳、自家製のはちみつ漬け生姜と、それをたっぷりのせた小岩井の生乳100%ヨーグルト、カゴメの食塩無添加トマトジュース、王林。このあたりが、毎日のマスト食。