去年の年末に奮発したもの。ぜんぶ自分を励ますためのもの。ShureのSE425、スコット・パーカーのイングランド代表ユニ、ガジャルドのプロフェッショナルシューズ。 BlackBerry from DOCOMO

フラメンコ帰りにサンダルのストラップが切れて、急遽イケセイで代わりの靴を物色した。そうして選んだのが、このシルバーのレペット。5センチほどのヒールがあるタイプで、セールで少し安くなっていた。とはいっても、23,000円くらいはする。 当初はさほど…

グラスのイラスト下には、エビスビールと書いてある。YEBISUではなく、EBISUなのがポイント。 前のお仕事でうれしかった思い出のひとつに、エビスさんの担当をさせていただいたことがあります。お会いするたびに、素直に飾らず生きることのすばらしさを、教…

今月から新体制で残業禁止になったため、やたら早く帰れることになった。いずれ早朝出勤がはじまることであろう。ちなみに新しい席は左に部長、真向かいに課長という、軽いプレッシャー席である。 スイカを買って帰った。ありきたりな言い回しだけど、夏の匂…

妹を見習って、写真つきの、ほぼ日ブログをがんばってみることにした。最初だけで終わっても、それはそれでいい。 今日の写真は、NASAの蔵出し「FULL MOON」。右耳を悪くしたときに、この写真集を見て自分を勇気づけた、思い入れのある一冊。 近況は、体重を…

カート・コバーンのフィギュア(スメルズ PV ver.)。先週の日曜、メンコ帰りのヴィレヴァンで、うっかり買っちゃった。

先日上京してきた妹がくれた、SUSAN BIJL のニューショッピングバック。茄子紺×ベージュの配色が、とても気に入ってる。毎日、小さく畳んでバックに入れて持ち歩いてる。 妹は色違いで、父用、母用、自分用もそろえたらしい。プレゼントされた父母はさっそく…

古い写真から。 2002年に育てたアボカドのうち、偶然めぐりあったアルピノ。白い葉が、とてもきれいだった。さすがに強くなくて、翌年には枯れてしまったんだけど、いまだによく覚えている。会えてよかったなと思う。

昨晩、薄着で植物の世話をしていたら、かるい風邪をひいたらしく、終日、喉が痛かった。ただでさえ体調のよくない時期なので、養生しようと思い、残業もそこそこに帰ってきた。こういう時こそ生姜だと思い立ち、さっき生姜プリンをつくった。生姜、牛乳、砂…

ヴェレダのラバンドオイル。妹が上京した時に、金沢から持ってきてくれたプレゼント。同性のきょうだいって、つくづくうれしい存在だと思う。たしかに同性のきょうだいだけだと、異性慣れできなくなっちゃう側面はあるんだけど、それはそれでいいんじゃない…

ジュンク堂に現物があったので、BROKEBACK MOUNTAINの原書を先日、買ってきた。とても短い小説で、一度流してざっくり読んだ。二回目はわからない単語や用法を調べながら、勉強モードで読みはじめた。電子辞書も便利なんだけど、大学受験で使ったポケット辞…

近所の公園。桜が満開。

うちに来て三年目の、ベランダのクリスマスローズ。とても小さな花だけど、その健気さがうれしかった。ふたつめのつぼみもついていた。楽しみ。

今日はお弁当つくって、パンジーのきれいなところでお昼を食べた。日向ぼっこが気持ち良い。お弁当箱は無印のスタッキングできるシリーズから、200mlと300mlをチョイス。別売の小分け用シリコンカップも使ってる。便利です。お弁当ライフ、軌道にのせたい。

先週、妹が上京した時に持ってきてくれた、父母からのプレゼント。先日、輪島まで日帰りのドライブへ行ったそうで、シンプルで素敵な輪島塗のお椀を奮発してくれた。少し色味の違うお揃いを、妹ももらったそう。よいものなので、手に持っていること自体が、…

岡本太郎記念館にて。

一週間前から満開を迎えた、うちにきて2年目の、梅の盆栽。すごく狭いベランダだけど、植物たちは与えられた場所をうけ入れて、ちゃんと生をまっとうする。梅の花は、とにかくきれい。 奥に見えるのはアロマティカス。キューバンオレガノやスパニッシュタイ…

先日買ったエクスプローラーⅠ。妹に写真を送ったので、ついでに。 平行輸入店で新品を買いました。引きずりたくないので、貯金をおろして現金一括で払った。あたりまえだけど、自分で働いて買ったものだからうれしいし、自信にもなる。 タンクフランセーズを…

このまま朝を迎えるべきかどうか、迷っている。風邪薬が効かないので、たぶんウイルス系。

撮影でもらった、香りの強いローズ。天然の花の香りに勝てるものはないなと感じた。すばらしいのひとこと。